小休憩でひっそり

PBCサイト「petit」での活動ブログです

PC説明的な(シャリア&アルタイル編)

今更な感じもしますが色々書いていこうと思います。最初はこいつ等です

 まだPCはいますがお馴染み(?)の連中から行きたいと思います。

 

まずは記念すべきファーストキャラクターのシャリアからです。

はい、どう転がってもド外道ですね!それ以外言う事はありません。本当に…本当にありがとうございました。解散!!

外道「ちょ、ちょちょちょーい?何勝手に解散してるわけ??あと名前の表記なんかおかしくない絶対おかしいわわよね!?色々ツッコミ所はあるけどとりあえず書いたからには最後まで書いて頂戴!」

 

という事なので少し続けますか。

シャリアは元々悪役PC(1stキャラで既に悪役)にするつもりで作りました。当初の設計では無邪気で無自覚な災いしか引き起こさない大迷惑ド腐れ幼女(年齢的にも腐ってるし)にするつもりでしたがイマイチインパクトに欠けてる…!

そう思っていたところにナルネヴィルイベントです。三つの陣営が戦う大規模なイベントでしたが悪役PCでも動きやすいこと動きやすいこと。おかげさまで「豊穣の行方」の戦いで外道っぷりが発揮できました(イベント主催のザスPLと関係者の皆様ありがとうございました。)

悪役故に結構強めに設定してあるのですが実はコイツ、対人戦でまともに勝ったことなんてほとんど無いんですよね。この手の悪役お約束の”慢心”から高い確率で逆転負けするパターンが多いですね。

 

シャリアについては大体紹介とかし終えたのでこの辺にしておきます。また何かあれば書きます。

 

 

 

 

 

 

はい、セカンドキャラクターはアルタイルです。

淫獣「へへへ、よろしくなァ。って誰が淫獣じゃあ!!」

 

こいつは…こいつはもう、なんだろうね(なんだろうね)シャリアと同じく悪にしたつもりなのですがなんやかんやでエリザルカ嬢とイチャついてるリア充(なりやがった)なりましたね。

前述のナルネヴィルの「豊穣の行方」のこともあり無事晴れて外道の仲間入りしたシャリアは表では命狙われたり動きづらかったのでその手先として動かせたキャラクターです。

最初は独自の善を持った暴走キャラのつもりなのですがこれが意外にも動かしやすい。冒険者というフリーな立ち位置かつ善にも悪にもなりうり、強キャラでありながら歳若いこともあり成長の余地もあり、更にはド変態で性欲に素直で色々やらかしやすい、といったまさにてんこ盛りな万能キャラ。困ったらとりあえずアルタイル出してんもんなぁ…

今では5PC(新キャラ一人追加)なのでなるべくアルタイルだけでなく他のPCの出番も欲しい所ですが如何せんアルタイルが便利過ぎる…!

 

 

今回の紹介はここまで、また次回!