小休憩でひっそり

PBCサイト「petit」での活動ブログです

光属性多すぎ問題

ディスガイアRPGがメンテ延長なので他ゲーやります。

 アルタイル「は?」

ディオネ「タイトル通りだよ。驚くことに。」

シャリア「どいつもこいつも頭おかしいのに光属性なのよ。困ったことだわ…」

アルタイル「(頭おかしいって…テメーがそれを言うのかァ…)」

 

 

 

 

シャリア:唯一、一貫して光属性の適性の欠片も無かった人。闇しかありませんよ?

アルタイル:エリザルカ嬢に移植されて闇属性になったけど元々は光属性の適性があった人。炎と光属性の王道的なヒーロー(笑)。ちなみに光属性使うとしたらチェレンコフ光とか中性子光とかちょっと変わった光の力を使います。

ディオネ:光属性の暗殺者。「お前のような光属性があるか」一号。暗殺者は基本的に闇に紛れるイメージが強いけど光の反射とか波長を操ってステルス迷彩みたいにして昼でも余裕でステルス出来るキャラに。結構気に入っていた設定。

ルーカス:自警団で法と秩序を守る側の人間。獣人なので魔法は使えないが善属性で光属性。もっと修行すれば御仏様ぱわーとか使えるかもしれない。

ジルベール:「お前のような光属性があるか」二号。神嫌いにして光属性。4(+1)PCの中で最も頭おかしい奴。結構潔癖症なきらいがあって不浄を払う光に相応しいかなぁ、と思ってたけど不浄の極みであるバイコーンに乗ってたわこいつ。

予定用新PC:一応ディオネの後輩という事なので光属性であることは確定、なお性格は悪い模様。朝陽の光属性キャラにマトモな奴は居ません。問題は実装するかどうか…

 

 

 

 

ルーカス「…?この、アルタイル殿のチェレンコフ光中性子光等はなんでありましょうか…?」

シャリア「これとかこれね。」