小休憩でひっそり

PBCサイト「petit」での活動ブログです

魔女侵判お疲れ様でした

Q.長いこと間空けてたけど何やってたんすか?

A.SEKIROをやってた…と見せかけてゲーセンで星翼やってました!!格闘ブンブンゴリラです^q^

 

イベントお疲れ様でした!主催のランドールPL様、本当にお疲れ様でした!私のPCと絡んで頂いた他の皆様もありがとうございました!以下、イベントリザルトです!!!

 

  • シャリア:空気(あの時期は花粉症で悩んでいました)
  • ルーカス:空気(一応、検討はしていて悪役PC様が多かった時にはディオネやジルベじゃなくてコイツかアルタイルを出そうと思ってました。)
  • アルタイル:序盤少々、ランドール見舞い要員(概ね癒し(笑)枠)
  • ディオネ:被害者(このイベントで死亡しなくても悲惨な末路でした)
  • ジルベール:中盤から大暴れ(新規PCにしてキチガイしょっぱなから娼館を丸ごと破壊するわ、ケンカは全方位に売りまくるわ、空気読まないわでやりたい放題)

 

 

 最序盤の発掘にてアルタイルを投入。色々セクハラやらしまくる。コイツはフーリ嬢に相変わらずセクハラしたりととにかくアクションに困らないのですっごく動かしやすい!!その度にスヴェート君にぶっ飛ばされたりキャナル嬢に凍らされるオチ。献血してたウツギ嬢にも容赦なくセクハラ(なお)

 

そしてアルタイルはこの後しばらーく出てこなくなります。でも本人は何だかんだランドール君を気にかけてるのでお見舞いにお邪魔させていただきました(事件に深く絡んでないのでただの応援)

 

 

そして次はディオネのターン。ヴィクス君主催のヴィラン会議にも参加。死体を持ってこいということで暗殺者である彼女が矢面に立ったわけですね。

そして裏設定で薬とか無理な訓練のやりすぎと改造手術で寿命が長くはなく、寿命を延ばす治療をするにしても金が必要で…という事で彼女からすれば生きるか死ぬかの戦いだったわけです。

そして3月11日の交錯。最初は採掘者に溶け込んで初手から必殺級の一撃。防がれたものの薬によるブーストでパワーアップをしつつの大魔法と高機動による戦法で追い詰めていく、身体が限界に近いと悟りつつも生きるための戦いをやめられなかった彼女という訳です。

去り際にキャナル嬢やディアナ嬢、ナシラ嬢、ラインハルト君から励みになる言葉をかけられてディオネもこの後こっそり相談する予定だったのでしょう。しかし弱ったところをゲスタル ケスタル君によって経験値を稼がされ、絶望したまま死亡――

ディッカー君が裏路地で実験してた事ですがあれがこのように伏線回収されるとは、当時は思ってもいなかったですね。

ディオネとジルベールで度々絡まさせて頂いた(ディオネに至っては殺されてるんだよなあ…)ケスタル君ですがああいった(悪役として魅力ある)ゲスなキャラは私のPCにはないものでウチのPCみたいに「悪役はヒャッハーかキチになってなんぼ」ではなく理性的な悪党というのが珍しかったです。

 

 

ディオネ死亡後、全面的に出てくるのがマジキチ枠ジルベール。職業(テロリスト)柄、人より神を相手にすることが多かった為、経験値は驚異の95!

兎に角、コイツはシャリアとかアルタイル以上に自重しないキャラに設定したので使ってて楽しいキャラではあります(ただし敵も味方も見境なし)

魔女侵判の前編からかっ飛ばしていきます。兎に角、大暴れ。(多分)非処女でもないであろうキャナル嬢にいきなり襲い掛かるわ、娼館ぶっ潰して虐殺してたせいでシシムラ君にもブチ切れされるわ、普通に会話してたのにいきなりニコラ嬢に殺しにかかるわ、ディアナ嬢を大鋏でちょんぱしに襲い掛かるわ、しまいには悪魔なのに何故かナシラに対して自分基準の神聖特攻(つまり汝は竜、罪ありき!!)で殺しにかかるわでもう滅茶苦茶。

積極的に女性を狙うアルタイルとはまた違った女性の敵。

ちなみに女性と性交渉は普通にします。ただその後非処女認定が入って普通にブチ切れて殺します(そのせいでエルザス君とニキータ君らから直々の頭おかしい認定いただきましたb(^-^)d)

そして魔女侵判の後編、やる気満々―――と思いきや敵対するメンツがケオ君、クロウ君、ポレット君と非処女判定と神様判定に引っかからない人材。最終決戦なのにまさかのやる気なし宣言。

とはいえケオ君にも何とか喰らいついていきつつケスタル君と協力してクロウ君に向けて奇襲じみた挟撃。ケスタル君の武装も殺意が高い(殺人ピザカッター)

クロウ君とケオ君(別名仮面セイバー)の連携でこれをしのぐワザマエ!

そして魔女の末路に幕を下ろそうとして(まーた余計なことする)ふっ飛ばされて終了。

 

ちなみにジルベールは余裕でヴィラン同盟に入ってましたがこのイベントが終わったら普通に味方サイドとして、しれっと冒険させる予定でした(マジで) 

ケスタル君が止めなかったらニキータ君イベもジルベで参戦してました(マジで)

味方サイドにアクの強い(強すぎる)奴が一人くらいいてもいいのかなーって思ってて当時としてはディオネやシャリアのヴィランサイドと違ってルーカスやアルタイル(コイツは微妙だけど)と同じベビーフェイスサイドの予定でした(お前のような味方がいるか)

というかまともな味方枠がいない

 

アルタイルも身を固めてきたし今後フリーダム(フリーダムすぎる)に動けるジルベールをボチボチ動かしていきたいところです。