小休憩でひっそり

PBCサイト「petit」での活動ブログです

魔女侵判での設定とか諸々

 


ディスガイアRPGもそうですがSEKIROもやりたいですねえ。

 

シャリア「現在進行形で個人イベント『魔女侵判』開催中!!(宣伝)……ところで(ジルベール以外の)みんな、イベントで魔石で経験値を計測してランクを測るってやったじゃない?実はあれ、大体全員の分までしっかり定められてるわよ!!」

ディオネ「私は75だったけどね…(最終的に100になったけど)ジルベール君は素で95だったし…他には?お姉さん、知りたいなぁ~」

シャリア「いいわよ。一気に掲載しちゃいましょ。あとどこかのブログで昔戦闘力の比較とかもやってたからそれも一緒に貼るわね~(ペタリ)」

 

 

ディオネ:75(幼少期から抜擢されたはいいが投薬に改造手術、おまけに毎日死人が出るような壮絶なアサシンの訓練の次は汚い暗殺任務もやらされる。それも数年じゃなくて18年の年月をである。18年間、毎日毎日が命懸けどころか生きてたのがもう本当に奇跡で…でも自分の青春をドブに捨てて本当は平凡に暮らしたいながらも必死に必死に生きて生きて、投薬の影響で身体の髄までが腐ってきて、寿命も長くて30年で本当に絶望しかなかったけどそれでもがんばってがんばって…)

ジルベール:95(なんか色んな連中に考えなしにケンカ売ってたらこうなった^q^)

シャリア:85(なんか数百年間、適当に外道なことやってたらなんか上がった^q^)

アルタイル:80(だいたい3年くらい自分の思うがままに暴れたらなんか上がってた^q^)

ルーカス:99(↓こんな感じに修行してた)

f:id:Asahi12:20190316215917j:plain

 

実際の戦力

アリオール>>(再生怪人の壁)>>ユーリア≧ルーカス=ジルベール(対非処女or神)>>シャリア≧アルタイル≧ジルベール>>(才能の壁)>ディオネ>アルナちゃん

 

 

アルタイル「PL曰く、『絶望的なまでの差はないよ~』とのことだが…にしてもディオネざっこwwwお前本当に超ベテランアサシンかよwwww

シャリア「ねえどんな気持ち???数百年生きてた私はともかく適当に特訓だけしてたルーカスに考えなしに暴れてたジルベール、挙句の果てにたったの3年の経験しかないアルタイルに追い抜かれる気分は?www」

ディオネ「ふぐ……ひくっ………えぐ、えぐ…なんでぇ…なんでよぉ……ひどいよ、こんなの、あんまりだよ…(いじいじ…)」

ルーカス「ちなみにディオネ殿の後輩である投入予定用PC(来月には投入できればいいですねぇ)は戦力的にはアルナ殿とほぼ同じとのことであります」

 

 

 

【解説とか攻略法とか】

割と戦力に差があるように書きましたが相性によっても覆ることがあります。例えばディオネであればジルベールに対しては非処女&神様判定を下されるのでやられます。しかし逆に格下相手に対して慢心しやすいシャリアならその慢心の一瞬の隙をついて暗殺することが可能です。

ルーカスは炎エンチャントの大剣で攻めてくるアルタイルに対しては防御もしずらくリーチも負けてるので不利です。なお、実力でごり押しして勝ちます。

シャリアも強めに設定されておりますが『慢心しやすい』という特性があるので隙をつけば非戦闘PCでも倒すことが可能です。

アルタイルもシャリア以上に弱点が分かりやすく、また天候にも左右されやすいです。よく水と氷属性で弱点を突かれてます。

ジルベールの弱点はマイルドで特定の相手以外に対してはそれなりといったところです。